2010年11月11日

★キャラメルソース

★キャラメルソース

美味しいので
切らすとすぐ作る♪
珈琲に入れても!
パンに塗ってカリッと焼いても!グゥ~♪

↑レシピ
■砂糖 200g ■水 100g ■生クリーム 200g
■塩 適宜 ■熱湯(大さじ1) 15g

①生クリーム以外を鍋に入れ中火にかけ途中ゆすりながら焦がす
②生クリームは小鍋で温める
③【1】がこんがり濃い目のカラメル色になったら【2】の
 生クリームを加え火を止め、よく混ぜ熱湯を加え出来上がり♪

【コツ】カラメルの焦がし方によって、お好みのキャラメルソースを
    作って下さい★ちなみにかなり焦がした方が風味が出ます!


↑冷蔵庫で1ヶ月ほど持ちマス♪


★キャラメルソース

そしてTANAKAYAさんの
キューブのクリームチーズのパン♪
美味しいぃ~!
そしてカマンベール&クルミの入ったパンも
大のお気に入り♪
はまってマス♪毎日食べたいです!


スポンサーリンク
同じカテゴリー(★お菓子)の記事画像
★生キャラメル
★バナナとクルミのパウンドケーキ
★生チョコ
★シュークリーム2種
★チョコなポテトチップ
★さつま芋のフィナンシェ
同じカテゴリー(★お菓子)の記事
 ★生キャラメル (2010-11-28 21:38)
 ★バナナとクルミのパウンドケーキ (2010-11-26 22:11)
 ★生チョコ (2010-11-23 22:07)
 ★シュークリーム2種 (2010-11-19 22:39)
 ★チョコなポテトチップ (2010-11-17 23:21)
 ★さつま芋のフィナンシェ (2010-11-14 19:16)

Posted by hmg at 21:03│Comments(4)★お菓子
この記事へのコメント
作り方教えてもらえませんかぜひお願いします
Posted by 千葉是伊都 at 2010年11月13日 02:08
●千葉是伊都 さん

うれいいコメントありがとうございます♪
早速追記しましたので是非作ってみてください。
冷蔵庫に入れておくと固まって少しかたいので
使う分だけとってレンジでチンするか
お湯をほんの少し足してみてください♪

簡単で、味は生キャラメルです★

※ 生クリームは、動物性を使用して下さい♪
Posted by hmghmg at 2010年11月14日 20:59
キャラメルソース入りのコーヒーがスッゴク美味しかったです!
感動の味でした!
喫茶店へ行った気分にひたれました(笑)
Posted by ブタサン at 2010年11月15日 18:20
●小ブタサン
それはよかった♪
では今度はお宅でキャラメルマキアート
楽しみにしてます★
Posted by hmghmg at 2010年11月16日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。